Myšákミシャークのキャラメルパフェ

ツクラールナの老舗ミシャークのキャラメルパフェをいただいてきました。
実は夏学校の見学会の途中で教授から「ここ、キャラメルパフェの元祖なんだよ」と聞いてからあっつい日に食べに行こと決めてました。バニラアイスと濃厚なキャラメルソースの組み合わせが絶妙でした。

女の子同士がけっこう多いのは、日本の甘味処と似てるかな。

Sent from iPad Odesláno z iPadu

108 views and 2 responses

  • Aug 25 2012, 9:04 PM
    K.H responded:
    老舗なの?知らなかったな。でもおいしそー。しかし高いね~。カフェのハシゴとかもうできないね。。
  • Aug 26 2012, 9:20 AM
    japonkavpraze responded:
    実は第一共和国時代からあって、共産主義時代にもずっとヴォディチコヴァ通りで営業していたらしい。なんか、事情があって90年代に営業を止めてしまっていたらしくて、多分私たちが知らないのはそのせいだと思う。ここは値段が特別いいだけで、他はもっとリーズナブルだから安心して〜。